2011年9月22日木曜日

親知らず さようなら See you later, Wisdom Tooth

facebookにもアップしましたが、土曜日に親知らずを抜歯しました。

怖くて、怖くて金曜日の夜寝れませんでした。土曜日の午前中はまたジョンとLEGOマラソンをして、午後の3時から歯医者。

歯医者で待つことなく、15:05分に麻酔を打ってもらって、15:10分に抜歯開始。
歯医者さんがちょっと高級そうなペンチ(プライヤー)を持って、歯を力強く引っ張っただけ。
15:12分に「抜きましたよ」と発表されて、血が止まるまでガーゼを噛んでイスでゆっくりしました。

痛みは、麻酔の注射を打ったときだけ。麻酔が切れたら痛いよ とみんなに言われたけど、麻酔が切れても、「神経やられたちゃうか?」と思うくらい痛みがなく、痛み止めを飲まずに寝ました。


次の日のコストコはさすがにちょっとしんどかったけど。歯茎は痛くないけど、頭痛が。。。
ピザもうまく食べれませんでした。

そして、全然平気だと思ったら、なぜか昨日の午後に急に痛くなってきた。たぶん小さいお子さんとはしゃぎすぎたせいでじゃないかと。口が痛いまま、毎年一番恐れてる小学生の参観日がありました。痛みはママたちにバレたのでしょうか。。。

来月もう一本抜きます!

2 件のコメント:

  1. 大変でしたね。私は米軍基地の歯医者で4本一度に抜かれました。夫は親知らずが普通の人より多く、5本か6本一気に抜かれてましたよ。
    その後の不機嫌具合がいかがだったかは想像にお任せします。
    日本の歯医者ではその数を一気に抜くのはありえない事だそうです。
    しかも、米軍の歯医者ではアフターフォロー無しだったので、開いた穴の中に食べ物が詰まり炎症起こしました。日本の歯医者に行って治療してもらいましたが、日本の歯医者さんが怒って「米軍の歯医者がきちんとアフターフォローするべきなのに!」って言ってました(私の面倒見たくないから言ってるのではなく)。同じ歯医者として憤りを感じたのでしょうね。

    痛み、早くとれるといいですね!

    返信削除
  2. Hi Kyoko,

    Actually I wanted to have 2 teeth out at the same time, but the dentist said no! haha.

    Actually my tooth didn't hurt at all. The only thing that hurt was the anaesthetic needle in the roof of my mouth.

    I'm having the other one out next week... even if it doesn't hurt, I'm not looking forward to it.

    返信削除