2011年8月23日火曜日

DIY

うちの教室に来られてる方がよくわかると思いますけど、玄関から出たらちょっとしたポーチがあって、その先にアプローチにつながる階段がある。ポーチの両側に90cmくらいの逃げ道があって、バイバイするときに子供たちが階段を使わずに、ポーチの横からジャンプして、先生に挨拶をせずに帰ってしまうことがあります。

いくら「しないで!」と言っても、子供ですからしてしまいます。^^; 別にそこから飛び降りるのはいいんだけど、下に小石を置いてるので、その上ジャンプしたり、走ったりすると石が芝生のほうにばら撒かれてしまいます。芝生に小石があると芝刈りするときに困っちゃいます。こりゃ解決せなあかんと思って、久しぶりにDIYに挑戦。

手抜きDIYですが、小石の代わりにレンガと石タイルをおいてみました。反対側にエアコンの室外機をおいたので、逃げ道封鎖^o^


実は、昔よくDIYしてました。最近仕事が忙しいのか、ただ単に怠けてるのか、全然していませんでした。昔の作品をご紹介しようと思います。

1.子供の砂場
一番最初のDIYで、一番大変だった。マジ苦労しました。1m以上の深さの穴を掘ったんだけど、出てくる石の量が半端じゃない!その石で二つ目のDIYを作りました。


2. 小道&チャリ置き場
砂場の穴を掘るときに出てきた石を活用して家の横に小道とチャリ置き場をつくりました。
個人的に一番気に入ってる作品。

3.外の水栓
簡単な作品だけど、実用的です。

4.BBQ
これも大変でした。耐火煉瓦500個以上使ってしまいました。勝手口のステップ(コンクリート)が格好悪かったので、それもレンガでカバー。下の穴は、釜ではなく、家の換気口につながってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿