2011年8月13日土曜日

BBQ&プールパーティ 第一弾

毎年のスクールイベントです。
毎年マジ大変です。
毎年、「来年もうやらない」と言いながら、次の年になるとまたやっちゃいます。

典子は1人で仕事するのが好きだから、メニュは1人で決めました。僕は完全にノータッチ。僕の仕事は外の準備。芝刈りをしたり、プールを掃除したり、タープを貼ったり、BBQの火起こしたり、肉焼いたりする仕事です。

今年はBBQの前にいくつかのハプニングがあって、かなりイライラしました。笑
・日除けシェードを組み立てようとしたら、ふたつの杭が割れてしまいました。風邪があまりなかったから耐火煉瓦でなんとか解決しました。
・ちびっこプールを膨らしても、空気がすぐ抜けてしまう。やっぱりパンクか。。でも修理キットがないから、典子にガムテープを貼ってもらいました。中途半端にしか効かなかったけど、まぁ、なんとかなりました。

でもいいこともありました。火起こしはいつも大変だから、「火起こし器」を買ってみました。あまり期待してなかったから、念のためバーナーも用意しましたけど、全く必要なかった。「炭焼き名人」ってマジ凄い。下に新聞紙を入れて、火をつけただけで、10分もたたないうちに写真の通り。もう正直びっくり。もっと早く君に出会えばよかった。

火を起こして、肉を焼いてる間に子供たち(と典子先生)がプールに入りました。

パパたちは焼く

ママたちは食べる(正体がバレないようにモザイクをかけています)

そして子供たちもいっぱい食べて、またプールに入りました。^o^ 



いろいろあるけど、来年もきっとやっちゃうと思います。来てくださった皆さん、thank you very much... また来週第2弾をしま~す!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿