2011年2月12日土曜日

The Long Weekend

昨日も友達家族と雪遊びしてきました。

命がけで一枚を追求しましたが。。。安いキットレンズじゃ無理です^ ^; 戦場カメラマンの気分を十分味わうことができたけど。

先週タムロンの17-50mm f2.8を持って行きました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/06/14/3986.html

このレンズの描写はすばらしいですが、AFが遅くで、ついていけません。

なので、今回長年放置していた(苦笑)純正キットレンズを箱から出して、再びトライすることにした。純正の描写はいまいちだが、AFが(タムロン)より早いから、とりあえずピント合ってればいいかと思って使ってみました。

でもピント合わせがタムロンよりもひどいです。描写も最悪です。エラーも5回ほど出ました。
今日は朝からphotoshopで写真の修正をしています。

やっぱり良い写真を撮るためには良いレンズ買わないとだめだよね~
これがほしいです。
http://kakaku.com/item/K0000079167/
でももちろん、僕の給料じゃ買えません。

「フィリップのためのレンズ募金」を始めたいと思いますので、寄付したい方、ご連絡ください ^o^

惜しい。。AFが~。。。。

photoshopで いじりすぎたかな。


 修正後
修正前

1 件のコメント:

  1. 恭子です
    二枚目も三枚目もピントぴったりですねー
    こんだけ良い写真撮れれば十分かと。
    フィルさんのブログ見てるとカメラ欲しい病が発生するので危険です!!!

    返信削除