2010年12月25日土曜日

Merry Christmas

Merry Christmas Everyone.

What is Christmas? Whose birthday is on Christmas day?
この質問を子供たちに聞いています。サンタさんやプレゼントは嬉しいですが、本当のクリスマスはイエスさまの誕生(降誕)祝いです。

え?イエスさまの誕生日なのに、なんでプレゼントもらうの?

本当のクリスマスは、プレゼントをもらう日じゃなくて「イエスさまにプレゼントをあげる」日です。でもどうやってイエスさまにプレゼントあげるの? イエス様が喜ばれることをすれば良いです。

Love your neighbour
隣人を愛せよ

Do unto others as you would have them do unto you
あなたが人にしてもらいたいように,あなたも人にしなさい

では素敵なクリスマスになりますように。。。


あ、昨日のコンサートの感想です!

すばらしかったです。
合唱団、バイオリン、チェロ、ティンパニ、トランペットともちろんオルガンの演奏で、かなり本格的でした。トランペットのミスはけっこうあって残念だったけど、まぁ、メサイアは難しいから仕方ないです。
指揮者はノートルダム清心幼稚園の園長先生、大谷文彦さんでした。
バスは力不足のようなので、来年は合唱団員として参加しようかな。ぜひ来年行ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿