2010年12月22日水曜日

Christmas Party

おはようございます!かなり寒かった昨日に比べて、今日は暖かくて気持ち良いですね。子供たちに「寒い」「暑い」「あたたかい」を教えてます。

この風邪を引きやすい時期になると、教室に入るとき「How are you?」の他に「How do you feel? Do you feel cold/hot/warm」も聞いています。「I'm cold」「I'm hot」「I'm warm」(またはjust rightーちょうどいい)を言わせています。

いきなり余談で失礼しました。:)

先日は教室のクリスマスパーティでした。盛大にやるハロウィーンと違って、クリスマスパーティは家庭的な持ち寄りパーティです。いろんな素敵なお料理を頂きながら、ゲームしたり、普段あまりお喋りできないお母さんたちとお父さんたちとゆっくり会話ができました。ご飯もおいしかったです。ご馳走様でした。

 子供たちの様子

 珍しく教室のど真ん中にダイニングテーブルが!

 パパお疲れ様でした

最後にビンゴゲームをしたんですけど、うちの子供(ジョン)が狙い通りの怪獣?をゲットし、大変喜んでました。 ただ、困ったことに、毎晩その怪獣と寝るようになりました。。当たったら痛い!!

怪獣はトランペットじゃなありません!!


パーティに参加してくださった方、ありがとうございました。
(○○君ママ、quicheのレシピをよろしくね!^O-)

0 件のコメント:

コメントを投稿